2017年07月23日

日清焼そば熱帯U.F.O. FD-062・ふ/お

娘がドラッグストアに買い物に行くというので一緒に行ったら,こんなのを見つけました。

NF

親父:「日清の黒歴史」じゃと。すごいかな〜。

娘:気になるんなら,カゴに入れたら?

親父:すごいかな〜。

・・・娘に奢ってもらいました・・・。

NF

包装に随分なことが書いてあります・・・どきどき・・・。

NF

賞味期限の表示もなんだかすごいです。今まで,気がつかなかったけれどこんなに詳しいものなの?

19時25分34秒0って・・・。この時刻から0.1秒でも過ぎたら味の保証はできないということでしょうか・・・?・・・?

NF

作り方は,普通のカップ焼きそばと同じです。熱湯を捨てる時,熱湯のまま流しに捨てると配管が痛むというので水を流しながら一緒に捨てるか,洗いかけの食器やフライパンにちょっと水を張ってそこに落とす(油汚れが落ちやすいのでお勧め)かすると良いです。

具は,エビとネギとトウモロコシが入っていますが,少々心もとない感じです。別途,細ねぎや桜エビ,パプリカなどを追加すると良いと思います。ただ,あまり具を入れすぎると,同封の調味料の味が足りなくなるので注意しましょう。

さて,肝心のお味の方は・・・普通に美味しいです。熱帯U.F.O.が初めて世に出た時代よりもエスニック料理が身近になったのも大きいと思いますが,去年食べたパクチー入りのラーメンや焼きそばよりずっといけます。強烈な味を期待していた人には,むしろ,物足りないくらいでしょう。自分的には,ちょっとだけ(あくまでもちょっとだけ。元の味を殺さないように。)ラー油とお醤油を垂らすと美味しいかもしれません。
posted by 五六式 at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | FOODS&DRINKS