2018年02月05日

カップヌードル 旨辛チーズスンドゥブ味 FD-066 ふ

日清食品のサイトによると,「平昌2018冬季オリンピック日本代表選手団応援 旨辛トリオ」(1月22日発売)の一つだそうです。

zdf
弊社は、「オリンピック日本代表選手団オフィシャルカップ麺パートナー」である日清食品ホールディングスのグループ会社として、平昌2018冬季オリンピックの日本代表選手団を応援しています。そこで今回、開催国である韓国の人気料理をアレンジし、日本代表選手団による熱い戦いをイメージした旨辛なメニューを「カップヌードル」「日清のどん兵衛」「日清焼そばU.F.O.」の3ブランドから発売します。
「カップヌードル 旨辛チーズスンドゥブ味」は、海鮮だしをベースにチーズのコクを加え、旨辛でまろやかな味わいに仕上げました。「日清のどん兵衛 旨辛ユッケジャン風うどん」は、牛肉と野菜を煮込んだような旨みとコチュジャンの辛みがクセになる味わいです。「日清焼そばU.F.O.旨辛プルコギ風焼そば」は、コチュジャンの辛み、炒めた肉の旨み、タマネギなどの野菜の甘みをきかせた旨辛やみつきソースが特長です。
パッケージは躍動感のあるアスリートのモチーフをあしらい、平昌2018冬季オリンピック日本代表選手団の金メダル獲得を願って「黄金」カラーで統一しました。

ですと。

zdf
日清さんのそういう意図とは,関係なく,セブンイレブンで対象となっている日清のカップ麺を2つ買うと,"ラーメン大好き小泉さん"のクリアファイルが貰える!!というキャンベーンに乗って(「ふはー」ってしている小泉さん,かわいいよね。)買ってきました。では,なぜ,純豆腐味なのか?それは,無印8個だけとか,カレー味だけ8個とか,シーフード味だけ8個とかじゃつまらないので,買ったことのないのを混ぜてみただけなのです。ごめん,日清さん。宣伝になってないよね。

もちろん,決して,平昌2018冬季オリンピックなんてどうでもいいとか,そもそも,開催できるの?とか,また,室内競技で偶然に空調機から風が吹くのかね?とか,そういう他意はありませんよ。ははは・・・。いや,ホントに・・・全く・・・ははは・・・。

zdf
BEFORE

zdf
AFTER

乾燥したお豆腐や卵が見事によみがえります。

1個目を食べたときは,「ピリ辛だなぁ,後,チーズの匂いもちょっとね。」と思ったのですが,

2個目を食べたときには,抵抗がなくなりました。←2個食ったのか?

3個目を食べたときには,普通に食べられました。←3個食ったのか?←カレー味が売り切れていたので・・・。

変わった味だけれど,慣れるとおいしくいただけます。でも,改めて思ったのは,オリジナルの無印の偉大さ。二つ並べてどちらか一つと言われたら,無印の方を選んじゃうなぁ・・・(ただし,無印の相手がカレー味なら,結果は違ったかもしれない。)。
posted by 五六式 at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | FOODS&DRINKS