2018年05月24日

Nissin ココナッツサブレ塩キャラメル/発酵バター FD-068 お

普段は手に取ることはないのですが,時々食べたくなってしまうココナッツサブレのバリエーションを発見,早速買い物かごに入れました。

coco
他にも,ソルトサブレ〜瀬戸内レモン仕立て〜とか,ココナッツサブレ<トリプルナッツ>とかあったのですが,4つも買うわけにもいかず,とりあえずこれらの2点を選びました。五六式の本能がおいしいと叫んでいる・・・。

coco
それぞれ,5枚ずつ4パック入っています。食べたいだけ食べて,後は湿らないようになっています。メーカーのサイトによると

<塩キャラメル>
焦がし砂糖を使用したほろ苦いキャラメルに、粒度の荒い塩を加えてコクと甘みを引き立てた、期間限定サブレです。バニラの香りとバターのコクでキャラメルの風味を華やかに引き立てました。今しか食べられないあとを引くこだわりの味わいを、この機会にぜひお楽しみください。

<発酵バター>
発酵バターを加えることで、濃厚なコクと程よい酸味や香りが楽しめるちょっと贅沢なサブレ。

ですと。

塩キャラメルの方は,キャラメルの風味とわずかに感じる塩味がいい感じです。発酵バターの方は,噛むとバターの香りが口の中に広がります。ココナッツサブレのバリエーションとしては,両方とも"あり"かなと思いました。奥さんは,「また,こんなお菓子買ってきて・・・。」と言ってましたが・・・涙・・・。数日後、お菓子のストックの中に発酵バターの方がもう1個入っていました。

なかなかよいので末永く生産して欲しい製品です。
posted by 五六式 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FOODS&DRINKS