2019年09月01日

第15回高松ニッパーズ展示会


nip
今年も,高松市のサンポートで高松ニッパーズの模型展示会がありました。前回は,家事都合で高松に出て行けず,2年ぶりです。わくわく・・・。

nip
TAMIYA 1/48 F-4U BIRD CAGE

飛行機モデルの展示は比較的少なかったですが,どの作品も端正な仕上がりでした。残念なことに,1/72などの小スケールは,壊滅状態でした。来年に期待します。

nip
スクラッチ 映画"うどん"ジオラマ

閉店したうどん屋さんの前で小学生ががっかりしているシーンを再現しています。分かる,分かる,その気持ち。

映画は面白かったけれど,主役の"あいつ"(ユ×××・サ×××××)が最初から最後まで讃岐弁を一言も喋らなかったので凄く違和感がありました。あいつ,こんなんでギャラ貰っているなんて,ほんまにプロなんかいな。演技力の有無以前の問題じゃ。地方をナメるなヨ。助演のトータス松本は,本業がミュージシャンなのに,頑張っていましたよ(兵庫県出身なので言葉が似ているのかもしれないけれど)。

nip
福崎町観光協会 福崎町妖怪プラモデルNo.2 天狗

ご当地プラモ河童のガジロウに続く第2弾。このレベルのキットが¥2000しないとは・・・。ちなみに,福崎町は,兵庫県にあり,姫路市の北側,播但線の沿線にあります。岡山から近いじゃん。

nip
クラウン NON お化けシリーズ

あった,あったよ。こんなの・・・。現在の技術で組み上げるとこのようになるのか・・・!・・・。

nip
TAMIYA 1/12 スズキ GSX1100 KATANA

コミック"ばくおん"の鈴乃木凜が大好きな,スズキの伝説のバイク。新型KATANAが発売されるという話がありますが,KATANAと言えば,初代のデザインを超えるものは今後も現れないでしょう。

nip
PAPER CRAFT NON? McLAREN M23

ぱっと見,ペーパークラフトには見えないですね。これ以外にも多数展示されていました。デカールを貼らなくていいのは嬉しいですね。

nip
EBBRO 1/24 CITROEN H MOBILE KITCHEN

楽しい情景模型が無改造で作れるという嬉しいキットです。カラフルに仕上げるか,渋めに攻めてみるか,迷っちゃいますね。

nip
ハセガワ(TOMMY) 1/32 JAGUAR SS100

以前,TOMMYから出ていた1/32スケールのカーモデルがハセガワから再販されたことがあります。これは,おそらく,その中の1つではないでしょうか?確か,シャーシなどがメタルパーツになっていたと思います。

nip
スクラッチ 1/24 トヨタ クラウン(初代)

模型誌の作例でおなじみのダッズ松本さんのスクラッチ作品です。無いものは,作るか・・・。五六式は,在庫を減らすので手一杯です。

nip
ハセガワ 1/700 三笠

手すりやロープなどを追加して精密に仕上げています。一家に1つ欲しいですね。

日本海海戦時の旗艦として有名な三笠は,英国ヴィッカース社製の当時世界最大の戦艦だったそうです。戦艦は,黒船(サスケハナ1850年就役)から50年でこの姿に,40年後に大和型まで進化する事になります。人類の業の深さを思い知らされますね。
posted by 五六式 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ