2020年03月20日

明星 評判屋 重ねだし 味噌ラーメン FD-077 やっ・ふ

近所のドラッグストアで安価で売っていたので試しに買ってみました。

miso
5袋パックで外の袋は,フルカラー印刷で,中の袋は,茶色系のモノトーンです。パッケージがあっさりしているので安いのかなと思っていたら・・・美味しくない・・・味噌の味もしない・・・。あと,4袋もあるのにどうしよう・・・。

後日、2袋目を調理・・・美味しくない・・・。あと,3袋もあるのにどうしよう・・・。

後日、3袋目を調理・・・あれ・・・?

袋をよく見ると,減塩25%と書いてあります。重ねだしというのは,塩分が少ないのを出汁のうまみで補おうということなのでしょう。麺が細いのも,スープが絡まりやすくなって味の薄さを補えると・・・。まず,減塩ありで味のつじつまを合わせようとしたら,こんな結果になってしまったということなのかな?だとしても,なんとかしてあと3袋食べねばなりません。味が薄いから醤油や味噌を足す・・・では,安直過ぎか?1袋の中身で完結した製品をなんとかするには・・・・・・ふふふ・・・読めたよ・・・。

解決方法は・・・たったひとつ(傍点あり)だぜ・・・。

たったひとつの単純(シンプル)な答えだ・・・。

『てめーはおれを怒らせた』・・・じゃなくて・・・。

減塩25%なら,お湯の量も25%減らせば減塩のまま味を濃くすることができるはず。小学校の算数や理科なみのレベルで問題解決です。

miso
昨日のおかずと味付け海苔をトッピングして出来上がり。塩味の濃さは他の袋ラーメンと同程度になりました。

それにしても,わざわざ減塩にしなくても,普通のラーメンを作って,スープを全部飲まなけれぱ、減塩になるのではないのかな・・・?
posted by 五六式 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FOODS&DRINKS