2014年06月29日

COUNTRY FESTA in 高松

職場で"COUNTRY FESTA in 高松"のチラシを貰ったので奥さんに見せると,行ってみたいということで,高松までETCを搭載している娘の愛車"みどりん"で瀬戸大橋経由でお出かけしました。

"COUNTRY FESTA in 高松"は,サンメッセ香川で年1回,行われる手作り雑貨関連のイベントで今回で第13回となります。同じような催し物がつい先だって岡山市のCONVEX岡山であったのですが,高松市の方が人口が少ないので空いているだろうと思っていたら・・・甘かった・・・最寄りの高松自動車道の高松中央ICから降りると早や渋滞・・・ンなアホな・・・。奥さんを入り口近くで下ろして,五六式は,車を第2駐車上に入れ,再び奥さんと合流しました。この時点で,開場時間からいくらも経っていないのに,お客さん達が長蛇の列になっていました・・・汗・・・。

まぁ,ちぃ〜っと並んで入場料(大人一人¥100)を払って開場に入ると,手作り作家さん達と手芸用品店"ドリーム"のブース,飲食コーナーが並んでいました。馴染みのない会場(お仕事関係の研修会などでは来ていますが)なので奥さんとは着かず離れず,片端から手作り作家さん達のブースを見て回ります。

country

会場には,イベントに花を添えるためか,地元のゆるキャラ"うどん脳"が来ていて,グッズなども販売されていました。奥さんは,「まぁ,可愛い。」なんて言っていましたが,ホンマかいな・・・。

country

今回は,前日のライブでCDを買っていたのでお小遣いに余裕がなかった五六式ですが,おみやげとしてミニチュアのかごとイヤホンジャックに挿すマスコットをGETしました。かごは,何十個も並べて展示していたのに魅かれてふらふらと・・・はじめは,奥さん用にベージュのものを,次に娘のために(奥さんの意見を入れて)オレンジのものを購入しました。オレンジのものは,単品としてもよい色合いで気に入っていましたが,うちの娘は地味好みなので,後から保険としてベージュのものをもう一つ買い足しました。買い足したものには,しっかりオレンジのストライプが入っているので奥さんの意見も反映しましたよ。・・・余ったのは,姪のMちゃんにあげようと思っていたのですが・・・。

country

家に帰って,娘に選んでもらったら,彼女は,「オレンジもいいけれど,汎用性を考えたらベージュかな。」と仰る。で,余ったオレンジのはと言うと・・・Mちゃんの手には渡らずに奥さんのところに行ってしまったのですね。ごめん,Mちゃん,この埋め合わせはいつかするからね。

country

奥さんが手に入れたのは,プラスチック粘土製のシロツメクサです。技術の進歩て゜ばっと見,本物と思ってしまうような出来です。サボテンも枯らす我が家に於いて,末永く家族の目を楽しませることでしょう。

会場で2時間ほど遊んだ後,近くのうどん屋さん"三徳"で食事をして,あちこちで買い物をした後,帰路に着きました。
posted by 五六式 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/101360073
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック