2014年11月02日

ミニ同窓会で蒜山に行く。

先日,何年かぶりで観音寺市在住の大学時代の同窓生のM君から連絡があり,あちこちに声をかけてミニ同窓会をすることになりました。参加者は,M君とHDSEDと奥さんと,Oさんと,A君。

まず,賀陽町のOさんのうち(原田泰治の世界)に集合して,軽くお茶を飲んでから蒜山に行くという予定だったのですが・・・

・・・Oさんのお家では,Oさんのお義母さんの手によるお寿司が用意されていました。

・・・おごちそうになります!!

で,ひとしきり話した後,蒜山に向かいました。(ここでA君はリタイア)

hz 着きました。

賀陽町からは,自動車道を利用して1時間。大学時代,野外実習をしたところです。

当時は,一般道しかなかったので,ホンダZに乗って長〜いことかかってやって来たものです。

hz ススキです。

さすがに高原は秋が早い。ススキは揺れるし,カエデやイチョウなどもきれいに色づいていました。

hz   hz

蒜山で記念写真を撮るのならここが定番。シラカバの並木でパチリ。五六式たちも三脚を立てて記念写真を撮りましたが,風が吹いて来て三脚が倒れそうになって慌てました。

hz  hz

おみやげにジャージー牛乳を使ったマフィンを買いました。お値段は¥200〜¥250。チョコレート味やオレンジ味などいろいろあります。うまうまでした。次に蒜山に行ったら,そのときも,きっと買って帰るでしょう。

ミニ同窓会は,16時でお開き。津山経由で玉野まで帰りましたが,途中でナビが変な指示を出して津山市内でくるくる回らされました。やっぱり,機械より自分を信じなくては・・・。
posted by 五六式 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/105320999
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック