2014年11月07日

美しい翼 香川進空会エアプレインフォト&創作モデル展'14

11月5日から9日まで高松市立美術館で香川進空会エアプレインフォト&創作モデル展が開催されています。本日は,初日,19時までやっているので(最終日は,16時まで)仕事の帰りに寄りました。

進空会 アオシマ1/24 セリカGT-FOUR

最近のアオシマ,がんばってます。まるぽろデカールをどうやって入手しようか・・・。

進空会 手前が旧版  

新旧メカコレのヤマトです。新版は筋彫りが入って対空砲が小さくなっています。

進空会

更にアップにしてみました。でかいのを買わなくても,新版メカコレで十分じゃないの?

進空会

1/12 AU-09 アナライザーとスクラッチ(?)の森雪。小さいスケールなのに顔が新アニメ版にそっくり!!

進空会 フジミ1/50 東京消防庁 ちどり号

四谷の消防博物館に展示されているちどり号です。キットは,かなり古く,バリだらけなのにきれいに仕上げられています。・・・そうか,リベットを削ればいいんだ・・・。

進空会  進空会

レベル/モノグラム1/48 B-29

日本では,フジミの1/144以外には本格的なキットはないですね。某,垢出身からは何が嬉しいのか,何種類もリリースされていますが・・・。この作品では,真鍮線を貼ってディテールを強調,独特の味を出していました。

進空会  進空会

メキシコレベル1/32 ブリストル ボーファイター

メキシコにもレベルがあるんですと・・・。本作は,全て手塗り。色を重ねることによって味を出しています。にしても,ボーファイター・・・よりによって,ボーファイター・・・五六式は,スピットより好きですけれどね。

制作者は,1機,1機,手をかけるので,1年に1作ぐらいしか完成させないそうです。

五六式は,怠けているので,1年に1作ぐらいしか完成できません。(今年は,今のところダンボーだけ・・・涙・・・)
posted by 五六式 at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/105321679
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック