2015年01月03日

コトブキヤ NON インペリアルの女の子 おすすめ度 ☆☆☆☆★

IMP ちょっと人間のプロポーションから外れているような・・・

ニンテンドー3DS用ソフト"世界樹の迷宮"のキャラをプラキットで再現というシリーズの第2弾です。前作は,生足に関節があって何だかな・・・と思っていたのですが,本作は,全身甲冑に覆われているではないですか!!これなら,行ける!!と思ったのですが・・・さて・・・?

IMP この角度から見るのがかっこいいです

<"世界樹の迷宮"について>

・・・

・・・

すみません。ゲームをやっていないのであまりよく分かりません。RPGだということは承知しています。

公式サイトを参照してください。

IMP あおると,迫力は出ますが,かわいくない・・・

<キットについて>

仕様は以下の通りです。

・ 全身可動。スナッブフィットの色プラで,組み上げるだけでほぼ設定通りに仕上がります。
・ デザイン上,不安定なのでスタンドが付属します。ゆるゆるであまり役に立ちませんが,無いよりましです。
・ 表情パーツ4種(デカールもあり),右手,左手は,握り手や開いた手が差し替え可能です。
・ ちょっとつり目でおでこちゃんなので可愛いです。
 
組み立て上の注意点やコツは以下の通りです。

・ 基本,MGやHGのガンプラを組める人なら誰でも完成できます。
・ 髪の毛の可動のため,つなぎ目が不細工になっています。鑑賞ポイントは,前方限定です。
・ 可動しなくていいから,差し替え式で何種類かの髪を用意して欲しかったです。
  髪の毛を全部新造する猛者が出て来るのでしょうか?
・ もともとの成型色は,美しいのですが,ゲート跡は,どんなにがんばっても目立つので,涙を飲んで塗装仕上げにすることをおすすめします。その場合は,指定された色を用意して一気に塗って組み上げる方がよいでしょう。
・ 腕の付け根と胸を保護するプレートは,左右2つずつの部品で構成されています。はめ込みでは,ぽろっと落ちて,しかも,直すのに大変苦労するので,がっちり接着しておきましょう。
・ スカートは,内側から外側へ組んでいくと簡単に組めます。逆だと,上手くいきません。
posted by 五六式 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | NEW KITS
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/110104914
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック