2015年08月09日

同窓会で大阪へ

大学時代のサークルの同窓生達と会うために大阪までお出かけしました。

当初は,8人くらい集まるはずでしたが,体調不良などの理由で4人に・・・そのうち,2人は五六式と奥さん・・・やれやれ・・・。社会人だから,ままならんわな・・・。

osaka

新大阪駅に着くとへんちょこりんな車が展示してありました。ダイハツのミラ・イースの改造車で"コマさんのもんげ〜ひとり旅"だそうです。今回,娘が一番喜んだおみやげは,この車の画像データでした。

osaka

集合は,天王寺のあべのハルカス16F美術館。作者のトーベ・ヤンソン生誕100年ということでムーミン展をやっていました。

osaka

のんびりしすぎて60F展望台には,終了寸前に滑り込みで入りました。地上約300m。通天閣とかも遥か下に見下ろしてしまいます。

osaka

2日目は,同窓生の中で一番早く亡くなってしまったK野氏のお墓参りをしました。彼は,大阪府の職員で,当時知事だったあの橋下某の下でこき使われて・・・涙・・・。

お墓へは,南海電鉄に乗って40分ほど。電車には,ホークスが南海ホークスだったころの緑系のペイントが施されていました。

osaka エボルタ君

再び,大阪にとって返して駅ビルのPANASONICのショールームを見たり,お茶を飲んで談笑したりした後,会はお開き,それぞれ帰路に着きました。

大阪=梅田 天王寺=阿倍野・・・何で,使い分けるの?大阪の人の考えることは分からん。
posted by 五六式 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/161436807
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック