2015年08月12日

ウルトラセブン展

とうとう8月16日までになった新見美術館のウルトラセブン展に奥さんにつきあってもらって行ってきました。

入り口には,議員さんや市長さんのメッセージが貼ってありました。年齢的には,おっちゃんであっても本放送時にはみんな少年だった(生まれていなかったのかも)からかしらね。

usv

展示室は,4つに分かれていてキーワードを1文字ずつ集めて並べ替えて言葉を作って応募すると・・・という企画をやっていました。モとか,シとか,で,6文字。あらあら・・・。

当時の星人の着ぐるみなどは劣化している(本放送から48年経っています。)ので,展示されていたのは,再制作されたものがほとんどでした。それらに加えて台本や小道具,キャラクター商品,地球防衛軍の基地のジオラマ,ウルトラ警備隊の隊員達のプロフィールなどです。

usv

館内は,基本的に撮影禁止ですが,セブンと並んで撮影したり,メトロン星人とちゃぶ台を挟んで「やっぱり地球人は野蛮だな」などと話しているところを撮影したりできるコーナーが設けられています。

帰りは,新見市の名物千屋牛の牛丼をいただいて帰りました。

この巡回展は,この展覧会で最終ということで見逃した方は,お早めに。
posted by 五六式 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/161438515
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック