2015年08月22日

ずんだ・・・ FD-045・お

仙台の味のおみやげと言えば,ずんだ餅と牛タンが双璧と言えるでしょう。

今回,仙台のおみやげとしてずんだ系として2点購入しました。ずんだとは,枝豆やそら豆をすりつぶしたもののことだそうです。うちの人達は,豆が好きなので問題ありませんが,最近,「豆なんてきら〜い!!」などと言うお子ちゃまが増えているようで,そんな家庭にはNGかもしれません。(豆は,健康にいいんだよ〜。)

zunda
1つ目は,東北限定カントリーマアムずんだ(8個入り)。これは,和洋のコラボというか,何とも言えず美味しい!!ずんだの味がクッキーとよく合っています。

zunda
"戦国BASARA"の伊達政宗のイラスト入りのパッケージと1個1個クッキーを包装した袋の同イラストが楽しく,ゲームのファンにも楽しめる一品となっています。

zunda
こちらは,王道のずんだ餅。菓匠三全謹製。

岡山まで持って帰るうちに悪くなってしまうので,駅の売店を巡ってクール宅急便で送ってもらえる所を探して購入しました。送料が結構なお値段だったのですけれど,奥さんが食べてみたいと言うので・・・しくしく・・・。(今どきですから,東京辺りまでなら夏場でも保冷パックに入れてもらえれば楽々持って帰ることができますし,夏以外なら,新幹線や飛行機ですぱーっと帰るなら岡山でも持って帰ることができます。)

お味は・・・,枝豆が好きなら,文句無く美味しいと言えるでしょう!!
posted by 五六式 at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | FOODS&DRINKS
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/162049396
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック