2015年09月30日

ホンダ モトコンポ 1981〜1985 QCEX-005

旅行先で野ざらしになっているのを発見しました。ナンバーはついているのですが・・・。自賠責の期限は,今年の12月。現役ですね。

ちなみに,後方に見えるのは,スズキのバンバン。

moto

<実車について>

1981年に初代シティと同時発売された。

50cc2サイクルエンジンを搭載し,ハンドルなどがボディに収納され、初代シティのトランクに横倒しで積むことができる。このことにより,シティで長距離を走った後,目的地周辺でモトコンポを使って軽快に移動という楽しみ方を実現した。

<思い出>

・・・のはよいのですが,彼女といっしょにお出かけしたら,彼女は置き去りかよ・・・と当時思いました。

あっ・・・そか,すっごく不満そうな顔をしてシティで追いかけてくるのか・・・。

亭主のロマンは妻の不満。

moto

<プラモ>

アオシマから1/12スケールのキットが出ています。

モトコンポは,バイク単体としては,車載を前提にコンパクトなものにしたため,性能や乗り心地が今ひとつのものとなりましたが,ユニークなデザインを愛でるにはよいものであったのではないかと思います。
posted by 五六式 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧車
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/164743899
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック