2015年11月22日

AV-98,デッキ・アップ!!

娘が「宇多津でパトレイバーのデッキアップイベントがあるよ!!」というので五六式と奥さん(お買い物ねらい)とで瀬戸大橋を渡って会場の香川短期大学駐車場まで行って来ました。隣にあるイオン・タウン内のイオン・シネマで実写の押井監督ディレクターズ・カット版が上映されているし,スターチャンネルでの放送も決定しているのでそれらの宣伝も兼ねているようです。

pat
全高10m。思ったより巨大です。でも,ガンダムだと,これの8割増しなんだよね。

デッキアップイベント14時の部の20分前に現場に到着しました。待つことしばし。

で,遊園地やデパートの"プリキュアショー"や"◯◯レンジャーショー"みたく,小さいお友達を何人か呼んで,お名前とお年を聞いて,パトレイバーが立つとき,「デッキアップ!!」と叫んでもらう,でもって,記念撮影をしたり,記念品をわたす・・・という流れでイベントが進行します。大きいお友達も出てこようとしましたが,さすがにあかんでしょ。

デッキアップ!!

pat pat pat pat
ぐいーん・・・。

pat
立った,立った!!

pat
青空に映えるなぁ。まるで本物みたいだ・・・。←本物です。

今度のAV-98は,改造を重ねに重ねて既にメーカーのサポートが受けられない状態にまでなっているという設定で,何か,ガンダム顔です。

当日は,宇多津町の歩行者天国も開催されていて出店もたくさん並んでいました。娘は,特車二課のカフェでクレープを注文し,私たちにもジュースをふるまってくれました・・・うれし涙・・・。結果,イベント限定のおまけが入手できてほくほくでした・・・ま,いいか・・・ジュース,おいしゅうございました。

奥さんは,

お父さんが一番喜んでいるんじゃないの?私は,ロボットなんかに興味ないわ。・・・※この間観たのだってちっとも戦わなかったし・・・。今日は,お買い物に来たんだからね!!

みたいなそぶりをしていたのに待ち時間にイオンに行くでもなく,パトレイバーといっしょに写真に写ったり,娘に奢ってもらったジュースが美味しかったり,出店を覗いたり,唐揚げを食べたら,熱くていろはすを飲んだり・・・楽しんでいるじゃないですか,奥さん・・・。

中四国にはガンダ・・・もとい,パトレイバーは来ないと思っていましたが・・・,来たなぁ・・・。

※ "THE NEXT GENERATION パトレイバー第7章"のこと。滅多に戦わないのが,パトレイバーだよ,おっ母さん
posted by 五六式 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/168372573
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック