2016年04月23日

春のとっとり花回廊

奥さんがお花を見たいというのでとっとり花回廊までお出かけしました。今回は,ETCが味方をしてくれるので行きは,早島ICから自動車道を利用して一気に蒜山まで走り,蒜山からは,国道482号線で国道180号線まで走ってというコースで行ってきました。国道180号線に入ってからは,少し北上し,道案内のプレートやおにっ子ランドの巨大な鬼を目印に川を渡ります。後は,道案内のプレートの示すままに進むとすぐとっとり花回廊に着きます。

hanakairou

瀬戸内では,チューリップは散ってしまっていますが,さすが山陰,まだまだきれいでした。変わり咲きのものも多数栽培されていました。

hanakairou

これからは,どちらかと言うとパンジーやビオラが見ごろです。

hanakairou

ここもパンジー。すごい数です。園内のプランターには,黒とか,アンバーとか,ピンクとか,普段見たことが無いような色のパンジーが栽培されていました。

hanakairou

ポピーも見ごろを迎えます。ポピーをバックに奥さんや娘さんを撮ると映えますよ。(息子はおらんのでよく分からん。)

花々を堪能したら,15時頃に早々と180号線を南下して帰路に着きました。いつも総社市を過ぎたあたりの高梁川の土手沿いの道で渋滞するので,岡山に回って帰ろうとしたら,最上稲荷のあたりでも渋滞・・・涙・・・。お帰りはお早めに。
posted by 五六式 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175104608
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック