2016年04月24日

ひるぜん漬     の販促イラスト ST-017

とっとり花回廊に言ったとき,米子自動車道の蒜山ICで降りて,道の駅風の家で昼食をとったりおみやげを買ったりしました。蒜山のおみやげと言うと,蒜山蕎麦とか,ジャージー牛乳製品とか,蒜山大根とか,蒜山焼きそばとか,美味しいものには事欠きませんが,うちでよく買うのが蒜山大根の漬け物,ゆずだいこんです。

hiruzen

風の家では,お漬け物を各種味見させてくれるのですが,うちの家的には,どれか1つと言えばゆずだいこんだわな・・・。

・・・へんなもののカテゴリーですが,ゆずだいこん自体はどこも変ではなくって普通に美味しいおすすめのおみやげです。

ここにとり上げた本命は,下の販促イラスト。

hiruzen

いろいろ調べてみたのですが,作者不詳です。

・・・インパクトありますね。牛に乗っているだいこん君の足がすごい・・・。口元がすごい・・・。左端のだいこんちゃんの顔が何となく鮎原こずえ・・・。こんな感じの(いや,もっと濃い)イラストが4点ほど貼ってあります。

イラストもすごいのですが,道の駅のお客が何事もないかのようにこのイラストの前を通り過ぎて行くのもなかなかシュールな光景でした。

※ 関係者の方々へ

もし,無断転載禁止だったらコメント欄にてご連絡ください。ゆずだいこんの記事のみに書き換えます。
posted by 五六式 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | へんなもの
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175104754
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック