2016年05月09日

ただ今,進行中 海洋堂 1/250 ガメラ MD-005

またまた半年放置の後,下塗りをしました。

こうなると,再び制作に必要なものをかき集めるのが辛い・・・。

gamera

風邪を患ってしまい,ゴールデンウィーク中に完成させるチャンスを棒に振ってしまったHDSED。

気を取り直して下塗りです。いつものタミヤアクリルに頼らず,ラッカー系を多用しようと思ったのですが,思っただけで終わってしまいました。

gamera

まず,口内,白+クリアレッドです。このままにするのではなく,塗り重ねるので肌色っぽい色になったらぐだぐだ調色せずに塗ってしまいます。歯の色は,下塗りの白のラッカー系なのではみ出しても後でぬぐい去れるはず。

影色は,つや消し黒+零戦の色。緑系で暗ければOKです。とにかく色が入っていないところがないようにすればそれでよしです。爪の色は,下塗りの白のラッカー系なので・・・以下同文。

gamera

下塗り完了です。

この時点で,子どもの落書きレベルの完成度ですが,照明を入れたら何となく見られる写真になりました。このまま瞳を入れて爪を仕上げたら完成・・・なんてことあるはずない・・・よね。

もちろんです。
posted by 五六式 at 06:05| Comment(0) | TrackBack(0) | もでりんぐ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175222988
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック