2016年05月31日

ただ今,進行中 海洋堂 1/250 ガメラ MD-007

基本色の仕上げにかかります。

gmr
明灰緑色でドライブラシをかけていきます。これも,零戦の色なのでこころなしか馴染んでいるような・・・。

gmr
溶剤でごく薄く溶いた暗緑色でウォッシングをします。ドライブラシをしたときに必要以上に白くなったところもこの段階で補正が効きます。

gmr
ハイライトを入れるためにつや消しのバフ+白で気持ち,軽くドライブラシ。

gmr
落ち着いたら,つや消しのトップコートで艶を揃えます。このとき,口内は,つや消しになってはいけないのでティッシュを噛ませて艶を保ちます。

こうして写真を並べるとあまり変わらないような・・・。夕方に作業をしたので色味とか明るさとかが刻々と変化して,写真に撮るとちょっと実物とは違う色になっています。いやに鮮やかな青緑に見えるところは,本当は,ブラックグリーンです。手許にある実物は,もっといいんですよ。

※2〜4枚目は,写真を撮り直して6月2日に再投稿しました。

来週末に爪と牙を仕上げ,下顎を接着して継ぎ目を処理し,目の塗装,最終仕上げと進んで完成です。

完成するのかな・・・完成するかも・・・ちょっとは完成に近づくはず・・・ちっとも進まなかったらごめんなさい。
posted by 五六式 at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | もでりんぐ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175497325
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック