2016年08月22日

サッポロ一番 縁日の焼きそば FD-058・お

先日,うちの奥さんが買ってきた2016年より発売された新製品です。今後,うちの主力焼きそばになるかもしれない一品です。

spy
袋です。発売する地域によって西味と東味があるそうです。こちらでは,西味が購入できます。

spy
ゆでます。今回は,具が多めなので水は控えめにしました。コップ8〜9分目くらいです。具からも水が出るし,添付されているソースも液体なので少し足りないかな・・・と感じる位でちょうどいいと思います。

spy
具を加えます。昨日の夕食に出た野菜炒めのあまりです。欲張ってたくさん具を入れると何を食べているのか分からなくなるので程々に入れます。パプリカが入っていると彩りはよいのですが,先述の"何を食べているのか分からなくなる"感が強くなるので出来上がる前にちょっとつまみ食いして間引いておきます。

spy
水分が程々に飛んだら出来上がりです。あまりがんばりすぎるとぱさぱさになります。フライパンによっては,余熱で加熱し続けるのでいつ加熱をやめるかを判断するには,ちょっとした経験が必要です。

ちょっと肉が少なかったみたい・・・野菜炒めの方にはたくさん残っているのに・・・涙・・・。添付されている青のりは少な目なのでおかかのふりかけを加えて補います。

麺は,もちもちでソースは明星の鉄板焼きそば(うちでは,評判が良い。でも,奥さんは,日清の方がいいみたい。)よりは少し甘めです。ごくわずかに胡椒を加えてもいいかもしれません。新製品だけに麺の歯ごたえで他をリードしているようです。
posted by 五六式 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FOODS&DRINKS
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176566889
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック