2016年09月10日

パクチーラーメン&パクチー焼きそば FD-059・び

何だか,ラーメンネタが続いてマンネリとは思いますが・・・

ゴーストバスターを観に行った日に,天満屋ハピータウン岡南店のテナントで輸入食品を扱っている"カルディ・コーヒー・ファーム"(店頭でコーヒーを試飲させてくれます。)で見かけて買ってきました。

pct
いずれもベトナム製でアイ・ジー・エム(ヨシダ・ソースやベトナム・フォーなど輸入食品を扱っているようです。)が輸入しています。袋には,日本語で調理法や材料の表記などが載っています。二つともネタで買って来たのですが,お味の方は?

pct
パクチーラーメン

調理法が3種類提示されています。

1 器に定量の水を入れて麺やスープを加え,電子レンジへ。(絶句)

2 器に麺やスープなどを入れて定量の熱湯をかける。(チキンラーメンと一緒)

3 鍋に定量の水を入れて沸騰させ,麺やスープなどを加える。(私たちのよく知っている調理法)

迷わず,3の方法で作りました。乾燥パクチーを入れるので,敢えてネギは載せていません。お肉は,前日の夕飯のおかずの残りです。

甘辛醤油味です。パクチーを加えずにネギを乗せれば,普通のラーメンです。お醤油ではなく,魚醤を使っているようです。

pct
パクチー焼きそば

袋に「パクチー好きも,うなる!」と書いてあります。パクチーが嫌いな人も,(別の意味で)うなることでしょう・・・汗・・・。

沸騰したお湯で麺を茹でて,器にあけた調味油やスープの素,パクチーの粉末とからめます。日本のカップ焼きそばに近い調理法です。

甘辛醤油(魚醤)味です。買い置きのチャーシューを加えたのですが,味がそっちの方に引っぱられました。そんなんじゃレビューにならないよ・・・反省,反省。





・・・えっ?・・・パクチーってコリアンダーなの?
posted by 五六式 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FOODS&DRINKS
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176853687
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック