2016年10月23日

STAR TREK BEYOND MV-188

うちの奥さんがはまっている"スタートレック"の劇場版の最新作"STAR TREK BEYOND"を観に行って来ました。劇場は,東宝シネマズ岡南。いつものところでいつものように映画鑑賞です。

<お話>

宇宙探査の任務を遂行中のカーク船長は,補給のために立ち寄った宇宙基地ヨークタウンで異星人の宇宙船を救助して欲しいと要請を受ける。そして,辿り着いた惑星アルタミッド(何で英語?)で待ち受けていたのは,無数の小型宇宙船であった。正体不明の宇宙船軍の攻撃を受け,エンタープライズ号は,あっという間に破壊され,多数のクルーの命が奪われる。エンタープライズ号は,崩壊しながら惑星アルタミッドに墜落して行く・・・。

<ジェイラ>

惑星アルタミッドでスコットが遭遇した異星人。なぜか英語を習得していますが,その理由は後に明らかになります。

・・・忍者?・・・だよね。

<クラール>

今回のラスボス。なぜか英語を習得していますが,その理由は後に明らかになります。

・・・ジャミラ?・・・だよね。

<カーク船長>

無茶ばかりしてます。こんなのにつき合うクルーは大変。宇宙戦艦ヤマトに乗るのとエンタープライズ号に乗るのとホワイトベースに乗るのとでは,どちらが死亡率が高いのでしょうね?

勘弁してよ。

<TVシリーズ>

本作では,TVシリーズのネタがたくさん盛り込まれています。バルカン人の内蔵の配置とか,TVシリーズでおなじみのクルー達の会話とか行動とか・・・論理的であることを重んずるとか言ってるどこかの異星人は,相変わらず言行不一致でした。

<疲れました。>

アクションやスペクタクルがてんこ盛りです。2時間ほどの上映時間があっという間に過ぎました。3Dで観なくてよかった・・・ほっ。
posted by 五六式 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | MOVIES
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177478774
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック