2017年02月04日

スター・ウォーズ展

奥さんと"Dr. STRANGE"を観に行こうかと話していたら,ふと,岡山シティミュージアムで"スター・ウォーズ展"を開催しているのを思いだして急遽,予定を変更しました。会場に着いて何となくポスターを見ていたら,会期が後1日しかないことが判明・・・危なかった・・・。

sw

展示内容は,EPISODE1〜6までのイラストや衣装,キャラクターの紹介,ビデオ上映による映像資料などで,プラモを含む宇宙船(電飾したもの多数)や宇宙戦闘機の模型も多数展示されていました。

インパクトがあったのは,ダース・モールの赤ちゃんのときのイラスト・・・夢に出そうです。

また,日系の人の描いた仏画のようなイラストが大変気に入りました。

最終の4日と5日は,コスプレ可。しかも,全身コスプレの人は入場無料ということだそうで,ジェダイやらシスやら(某ハン・ソロの息子も)が会場のあちこちをうろついていました。例の頭巾とマントが一体となった衣装を着てジェダイに扮しているのは,十代の女の子が多かったみたいです。

ミュージアムショップでは,フィギュアや雑貨,絵はがきやプラモなど,たくさんのグッズが売られていました。奥さんは,岡山会場限定のタオルを狙っていましたが,売り切れていました・・・涙・・・。プラモは・・・自宅に在庫が多数あるので,ま,いいか・・・。・・・今回,図録は買えませんでした・・・今度,歯医者に行って親知らずを抜くので・・・涙・・・。

2月16日からは会場が名古屋に移ります。近在の方はぜひ。
posted by 五六式 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178670099
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック