2017年12月22日

GODZILLA 怪獣惑星 MV-194

年末に次々に映画を観に行きました。お次は,これ。CGアニメのゴジラです。

<お話>

20世紀末,万物の霊長を自称し奢った人類を粛清するかのように次々と怪獣が現れた。怪獣との際限のない闘いの末にゴジラが出現。人類は,地球を監視していた二種の異星人とともにゴジラと闘うが,全く歯が立たなかった。著しく疲弊した人類は,地球を放棄し,他星系の移住可能な惑星を目指す旅に出た。

<CGアニメ>

"亜人"や"シドニアの騎士"のような絵柄です。この設定と物語で実写にすると,いろいろしょぼいところが出てきそうなのでCGにしたのは正解かもしれません。物資の不足のため,ろくに洗濯していない薄汚れた宇宙服の表現も実写にしたらしょぼくなっていたことでしょう。

<異星人>

二つの種族が移民船に乗り合わせますが,ほぼ地球人と変わりません。いずれも母星を失い,地球に移住しようとします
がゴジラのおかげで台無しに・・・。

耳が長い長命種。宗教で心の支えに。でも,みんなあまり心が安らいではいない。   バルカン人みたい。 

強靭な肉体を持ち,戦闘の主体に。でも,地球人の方が凶暴。   クリンゴン人みたい。

CGアニメにしないとしょぼい映像になるところでした。

<他星系への移住>

最近になって居住可能な地球に似た惑星の発見とか,火星移住計画とか,テラフォーミングとか,そういうニュースや科学番組が増えました。あのホーキング博士も,人類の存続のために他の惑星への移住が必要だと言っています。もしかしたら,最近の研究の流行りなのでしょうか?それとも,本当にやばいのでしょうか?

<ゴジラ>

この前,ムートーと戦ったのと似ています。今回,主人公たちがやっつけたのは,量産型?

ビームや砲弾を受け付けない理由もちゃんと設定されています。

<つづく!!>

えっ!?三部作!?          聞いてないよ!!

えっ!?次は,メカゴジラと美少女!? あざといんじゃね!?
posted by 五六式 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | MOVIES
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181989974
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック