2017年12月26日

スター・ウォーズ/最後のジェダイ MV-196

本来,9部作として構想された"スターウォーズ"もこれで8作目,なんとか生きているうちに全部見られそうです。

<お話>

ファースト・オーダーによって追い詰められる反乱軍は,敗走を重ね,次第にその戦力を失って行く。反乱軍のパイロット,ポーは,事態を打開するべく作戦を立案するが却下されてしまう。

一方,ルークに会いに行ったレイは,ルークにジェダイとしての教えを乞うが,拒否されてしまう。

<長かった>

上映時間は,2時間半くらい。飲み物は持ち込まないことをお勧めします。

・・・と言いながら,マイルが貯まったのでアイスコーヒーをもらってきた五六式。何をやっとんのんだ〜!!

奥さんがコーヒー好きなのでちょっとあげて・・・映画が終わったとき,残りのコーヒーはそのままでした。

<穴が>

お話の筋におかしいところがいくらかあって,某レビューで散々突っ込まれているようです。確かに強引にお話を進めている感がありますが,人生,そうそう理屈どおりにいかないんだなぁ(相田みつをみたい)。許してあげてください。ボタンのかけ違いでたくさんの犠牲が出るなんてことは現実の世界ではざらにあることです。

<ルーク>

最後の戦闘シーンでルークが颯爽と登場。ファーストオーダーの集中砲火を浴びますが・・・!!

ルーク,かっこええ!!

<カイロ・レン>

相変わらずの小物っぷり全開です。

まぁ,若いし,あんな目(内緒)にあったらそうなるのも仕方がないとは思いますが・・・。

次回作でこいつがラスボスになるの?

<キャプテン・ファズマ>

炎の中に消えて行きますが・・・生きてるんだろうね。

<二作目>

今まで,三部作のうちの二作目は,反乱軍やジェダイがボコボコにされるというパターンでしたが今回も同じでした。
posted by 五六式 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | MOVIES
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181990004
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック