2018年02月26日

NIKON COOLPIX A900 導入

今まで使っていたオリンパスSH-3が突然ダウンし,修理に出したら「部品が供給できないので修理不能。」と連絡が来ました。生産が止まってあまり月日がたっていないのに部品がないなんてひどいし,後継機がないのもひどい・・・涙・・・。で,性能や機能が似ているコンパクトデジタルカメラを探していたら・・・ありません・・・。

で,結局導入したのがNIKON COOLPIX A900です。

nikon

現在、困っていることは・・・

・ファイルや画像サイズの選択肢が少ない。←SDカードの容量を増やして対応。大きすぎるファイルは,後でリサイズ。

・Macがデータを読んでくれない。←カードリーダーを利用。

・Macにつないでも充電しない。←充電器を使う。

・動作音の大きさを調節できない。←いっそのこと,OFFにする。

新型にしてよかったことは・・・

・有効画素数やレンズのズーム比など,全体的な性能が向上。

・絞り優先やシャッター速度優先の露出の操作がし易い。

・電池が大きいので撮影時間に余裕ができた。

今まで,ニコンを使ったことは一度もなかったので慣れるまでちょっと時間がかかりそうですが,なんとかこの子と一緒に生きていきます。
posted by 五六式 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182545108
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック