2018年05月23日

アサヒ クリアラテfromおいしい水 FD-067 び

娘が,夕食の時に「会社の同僚に聞いた話だけれど,透明なのに,コーヒーの味がするドリンクがあるんだって。でも,すごく不味いんだって。」という話をしたことがあって,そのときには,「ふーん・・・。」と聞き流したのですが,・・・売っていました。

cl001.jpg
先日,ホームセンター(ダイキ)で赤玉土や腐葉土を買ったついでに,夕食の材料をお隣のスーパー(両備ストア)で調達しようということになりました。普段,行っていないところなので,品揃えがいつもの店とかなり違います。コーヒー飲料も見たことがないのがいっぱい・・・と・・・ありました・・・。アサヒの"クリアラテ from おいしい水"です。

ホントに透明だ!!

cl002.jpg
メーカーのサイトによると,

 「アサヒ クリアラテ from おいしい水」は、大人向けのやさしい甘さとすっきりした後味で“水のようにゴクゴク飲める”、新しいタイプのラテです。30〜40代の方を中心に、従来のフレーバーウォーターに対して感じている、「もう少し甘さをひかえめにしてほしい」や「もう少しカロリーを低くしてほしい」というニーズに着目し、そのニーズに応えるだけでなく「カフェインゼロ」「脂肪ゼロ」とすることで、これらの摂取を控えたいシーンでも気兼ねなくお飲みいただける商品設計としました。

 中味は、事前の調査でお客様の期待値が高かったカフェラテの味わいとしています。天然水に、コーヒー豆からエスプレッソ抽出した香り高いコーヒーエキスと生乳由来の乳清ミネラルを配合し、当社独自の「クリアラテ製法」※1によりこれまで実現することが難しかった、透明な液色でゴクゴク飲める「止渇性」とラテのような「コク」の両立を実現しました。

ですと・・・。

娘と試しにコップに半分くらいずつついで飲んでみました。

不味いと言うほどのことはありません。飲み始めの香りと後味がまさにコーヒーです。でも,飲んでいるときは,コーヒーを飲んでいるという実感はなかったなぁ・・・。

cl003.jpg
きっと,透明にする課程で何か削り過ぎちゃったんだよ。普通のコーヒーと混ぜればいいじゃん。と思って,実行してみると・・・全然よくない・・・。良さを打ち消し合って,欠点を強調している感じ。五六式がアホでした。それぞれ,単品で楽しんでください。
posted by 五六式 at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | FOODS&DRINKS
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183298449
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック