2018年07月01日

退職して15ヶ月経ちました。

退職して15ヶ月経ちました。

海外旅行で10日ほど食っちゃ寝した後,時差ぼけで怠惰な生活を送り,梅雨がやってきてウォーキングができなくなる・・・と。いろいろな困難を乗り越えて,やっと体重を旅行前の水準に戻しました。欲を言えば,今年度内にあと5kg減してきりをつけたいです(ちなみに65歳を超えてからのダイエットにはあまり意味がないそうです。)。

それにしても,5kgって,体積にしたら,ペットボトル5本分だよ。今の自分の肉体からそんなに削り取るなんて無理な感じがするのだが・・・。(医者は,15kg減らせというんだけれど,体積にすれば,ペットボトル15本分!!スーパーで売り出しているコーヒーのケース一箱分以上!!おなかの中身全部捨ててもそんなに体積を減らせないよ。)

タミヤからラッカー塗料が次々リリースされていて現時点で45色となりました。ちょろっとつや消し黒を使ってみたら,筆むらができにくく,なかなか使いやすい塗料でした。アクリル系で慣れているのも大きいとは思うのだけれども。近々更に15色追加されるとのことで期待しています。

ゴモラ君のギザギザがなかなかうまく表現できず,足踏み状態です。ちょっと何か掴んできてはいるのですが。ゴモラ君ができたら,マンネリに陥らないようにスケールモデルをいくらか作って行きたいと思っています。

posted by 五六式 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183869320
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック