2018年08月05日

できました。バンダイ NON 地球連邦 AAA-1 アンドロメダ☆FCA-007

本当は,他のキットが完成してなければならないのだけれど・・・友人の水彩画展のお祝い品の一つとして完成させちゃいました。

andro

キットは,バンダイのメカコレクションの最近作です。リメイクされた"宇宙戦艦ヤマト"の設定上では,ヤマトよりも一世代新しい地球連邦の戦艦であるアンドロメダ級は,5隻建造されています。アンドロメダは,そのネームシップであり,1番艦です。

andro
スナップフィットのお手軽キットです。スナップフィットの宿命として,どうしても部品の継ぎ目が目立ってしまうところがあるので,要所要所を接着して必要であれば,瞬間接着剤などを用いて隙間を塞いでいます。

その後、国産キットであること信用を置いて,いきなりラッカー系のつや消し黒をスプレーして下塗りを済ませました。次に,戦車を塗るような手順で塗り上げていったのですが,ちょっとくたびれさせすぎたかもしれません←新鋭艦なのに・・・。

付属のシールには,アンドロメダ以外の艦のマークも入っていて,色違いで塗装するだけで姉妹艦が再現できます。建造途中で空母に改装された艦については,別キットが出ていますので,根気があれば,姉妹艦を全て揃えることができます。

最後に,マーキングとして貼ったシールを目立たなくするために,グンゼのトップコート半つや消しを全体にスプレーしました。

9/1000
posted by 五六式 at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | FINISHED
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184095522
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック