2018年09月29日

ポール・マッカートニー来日公演

昨日の新聞にポール・マッカートニー来日公演の広告が入っていました。

ナゴヤドームは完売、東京ドームは,残りわずか・・・で,両国国技館で追加公演なのでしょうね。

で,チケット代はというと・・・¥38500!!ナゴヤドームや東京ドームの2倍以上ではないですか!!お客の足下を見てからに・・・。これに,旅費や滞在費を加えたら,それだけのお金で少々こましなエレクトリックベース(FENDERのPLAYERシリーズでも)が買えるョ。PLAYER JAGUAR BASSを使ってみたい,PLAYER JAGUAR BASSを使ってみたい,PLAYER JAGUAR BASSを使ってみたい。

広告を切り取って部屋に貼ってCDを再生すれば,同じことじゃ,と思っていたら・・・OH,NO!!

pm
奥さんが裏のページの記事を切り抜きしていました。

もしやと思って,新聞屋さんに昨日の新聞がないかどうか問い合わせたら,明日,配達してくれるそうです。やったね!!

某ねつ造事件(珊瑚がぁ・・・)とか,最近、なにげにアニメやコミックをネタにした記事が多くなった("ゴールデンカムイ""ちびまる子ちゃん""おしりたんてい""僕らはみんな河合荘"など,アニメやコミックを見下しているわけじゃないけれど,取り上げる回数が目立って多くなっています。コミックしか読まないとか・・・記者の質が落ちたんじゃないのかな?・・・それは,もしかしたら,読者の質も・・・)とか,先日の自民党総裁選の結果の分析がおかしい(ダブルスコアを圧勝と言わないのは,どう考えてもおかしい。)とか,いろいろ問題のあるA日新聞(付き合いが永いのでやめたくてもやめられない・・・&・・・しっかり見張っていないとまた変なことをするかもしれない。)ですが,0,74mmぐらい見直しました。本社でふんぞり返っている幹部たちは,地方で奮闘している販売店に感謝するように!!

さて,肝心のポールさんですが,5年ぶりに新アルバムもリリースするようです。"YESTERDAY"とか,"LET IT BE"とか,"JET"とか,"LIVE & LET DIE"とか歌っていれば,すぐに2時間ぐらい経ってしまうしお客も来るのに,敢えて新曲を交えて精力的に活動していらっしゃる。頭が下がります。BEATLESが,そして,あの年代のミュージシャン達が今のポップミュージックの礎を築いたんだよね・・・。でも,もし,¥38500あったらCDが10枚以上買える!!

都会に住んでりゃ,聴きに行くんですよ,都会に住んでりゃ。クラプトンは広島に来てくれたョ。
posted by 五六式 at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184552249
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック