2019年01月06日

できました。海洋堂 1/350 ゴモラ ☆FCA-008


1年以上放置していた,海洋堂のソフビキット 1/350 ゴモラが完成しました。2018年末には,"ウルトラマンR/B"に出てきて焦った,焦った。

GOMORA
角のぎざぎざをどう塗装しようかと何回かトライしていたのですが,どうにもうまくいかなくて放り出していたものです。さすがに不憫で2019年になったのを機に再挑戦しました。

GOMORA
改めて,本編のぬいぐるみやリメイクされたぬいぐるみ,市販のフィギュアの写真で件のぎざぎざを見てると・・・。

びっくりするほど上手に描けているものは,ほんのわずかでした。オリジナルでさえ,次第にぎざぎざが擦れてウルトラマンに殺られる頃には点々になってしまっている・・・。

ということで,水性の赤ペンでだいたいのレイアウトを決め,タミヤのアクリルのXF-10ハルレッドで描き込んで行きました。そのままだとコントラストがきついので新技術を投入(フォトショで画質調整をしたわけではありません。フィルタリングの応用です。)してコントラスト調整を施してあります。

GOMORA
瞳は,碧眼なので,コピックで描き込んでやりました。1/350スケールなら十分でしょう。

16/1000 D-002
posted by 五六式 at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | FINISHED
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185335931
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック