2019年04月21日

春の花便り 2019 TNG-013

SHINAI TREK TamaNo challenGe SEASON 2

玉野,そこは最後のフロンティア。これは,定年に達したあるおっさんが,年寄りの冷や水にもかかわらず,21世紀において任務を続行し,未知の 世界を探索して,人類未踏の玉野を勇敢に逍遥した物語で ある。

春になって,自宅の花壇に咲く花の種類も増えてきました。4月初めは20種くらいだったのが,今では,40種を越えるほどになっています。そこで,覚え書き代わりに写真を撮ってみました。
花 花

花 花

花 花

花 花

花 花

花 花

花 花

花 花

花 花

花 花

花 花

花 花

花 花

花 花

花 花

花 花

花 花

花 花

花 花

花 花

さて,全種名前が言える人はいますか?五六式は,7割くらいしか分かりません・・・涙・・・。これらの中から,これから枯れる花もあるし,これらの他にこれから咲こうとスタンバっている花もあるので,しばらくは,30種以上の花を眺めることができますそうです。
posted by 五六式 at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 地域振興
この記事へのコメント
こんにちは。ご無沙汰しています(^^;)
世間では10連休らしいですね。
私は普段と変わらないので特になんとも感じませんが(笑)

花の名前、難しいですね(^^;)
私は虫の名前ならまだしも、花はあまり詳しくないので…
フリージア、ネモフィラ?椿、カタバミ?
ラナンキュラス?
多肉植物のバラみたいなのはうちにもありますが、名前忘れました(^^;)
それにしてもすごい種類ですね!
Posted by 秋田 at 2019年04月28日 12:08
秋田さん

いつもコメントありがとうございます。

>多肉植物のバラみたいなのはうちにもありますが、名前忘れました(^^;)

エケベリアっていうらしいです。品種が1000種以上あるとか・・・。

たくさん種類はありますが,一本だけというものも結構あります。

そのうち,自分で植えたのが5種類,奥さんが植えたの多数、多年草や花木が多数となっています。五六式、あまり偉くないです。
Posted by 五六式 at 2019年04月30日 23:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185916396
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック