2019年04月27日

猫のダヤン35周年 ダヤンと不思議な劇場 池田あきこ原画展

この十連休は,アートな連休にしようということで,まずは,新見美術館で開かれている"猫のダヤン35周年 ダヤンと不思議な劇場 池田あきこ原画展"に行ってきました。

ダヤン
開催は,5月27日までです。興味がある方は,早めにお出かけください。会場に入ったら,即,グッズの販売コーナーに行ってしまった五六式と奥さんと娘・・・汗・・・。

ダヤン
写真撮影コーナーもいくつかあります。これで,あなたもわちふぃーるど の住人。

おなじみの絵本の原画を観たり,グッズを購入したりする楽しみもありますが,池田あきこさんのこれまでの足跡やボルネオの森保全活動についても知ることができます。

ダヤン
ご当地ダヤンと記念撮影・・・いや,桃太郎は,香川県のキャラですから・・・岡山には,鬼ヶ島は無いじゃろ?・・・おばあさんが洗濯しとった川は無いじゃろ?・・・。香川から岡山に亡命した身とはいえ,これだけは譲れん。

ダヤン
帰りに,新見市役所から国道180号線からちょっとだけ南に下ったところにある,にいみ茶屋でお昼をいただきました。にいみ茶屋は,セルフですが,千屋牛を使った料理をおいしくお安くいただけるというおすすめの食堂です。営業時間は,ランチタイムのみの11:00〜15:00なので注意してください。
posted by 五六式 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185936044
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック