2019年08月15日

台風をかわしつつ信州方面へ その1

8月10日から,お盆休みを利用して,家族でただ1人現役で働いている娘を慰労するために,五六式と奥さんと3人で信州に出かけました。

台風10号がじわじわ近づいていたのですが・・・さて・・・

上高地
JRを乗り継いで松本まで行き,JTBがチャーターしたタクシーで上高地に入りました。大正池のところで下ろして貰って,そこから徒歩で宿舎までハイキングしました。大正池の立ち枯れの木は,年々数を減じています。大正池自体もどんどか縮小しているとか・・・。

上高地
田代池周辺です。この正面遠くに穂高連峰が見えます。左に目をやると焼岳も見えます(写っていないけれど)。

上高地
一泊目は,田代橋の近くの上高地温泉ホテルです。上高地で温泉のある宿は,こことお隣の上高地ルミエスタホテル(清水屋旅館)のみです。

上高地
2日目は,朝から明神池まで行きました。まず,てくてくと河童橋まで。朝早いと,観光客は少なめです。

上高地
河童橋から穂高連峰を望む。穂高では,同僚が滑落して命を落としています。素晴らしい風景を楽しみつつ,複雑な気持ちになりました。

上高地
梓川左岸をさかのぼり,ビジターセンターでお土産を買いつつ,明神池に到達しました。

上高地
素晴らしい風景です。

つづく!

posted by 五六式 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186485785
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック