2020年12月18日

できました。BANDAI 1/144 NISSAAN SKYLINE GT-R SUZUKA 1970

2008年から,数点発売されていたBANDAIの塗装済み組み立てキットの1つです。そのうち,3代目のスカイラインのキットは,レース仕様や現行GT-Rとのセット,カラーバリエーションなどが発売されていました。その後,再販が全くないことから不採算だったのでしょう。

SKYLINE
全く塗装しないでもかなり完成度の高い完成品を手にすることが出来ますが,ランナーからパーツを切り取った跡やシャーシなどを塗装するとさらに完成度が上がります。

SKYLINE
後輪は可動式。ネガティブキャンバーにしたりノーマルにしたり自由にできます。力を入れすぎると壊れてしまうので注意が必要です。もう,メーカーのサポートが終わっているし,再販もないのでどうにもならなくなります。

SKYLINE
ちょこちょこっと手を入れても2日ほどで完成するので息抜きにぴったりのキットです。当時よりも人件費が上がっているので再販や新キットのリリースの可能性がほとんど無いであろうことが残念です。

一年に1つでいいからフォルクスワーゲンやトヨタ2000GTなどの王道のアイテムを追加していけば,かなり嬉しいシリーズになったでしょうに。惜しいことです。

55/1000  D-009
posted by 五六式 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | FINISHED
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188248461
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック