2021年02月16日

できました。BAMDAI HGUC 1/144 NRX-055 BAUND DOC

今回、完成したのは,本編登場から30年以上プラキットのリリースがなかったバウンドドックです。不憫なので即,製作した・・・のではなく・・・成り行きです。大きな箱も片付くし。

BD
このキットは,先月の下旬の時点でほぼ完成していたのですが,スカートのちょうつがいの部品がなくなってしまい,長い間半完成のままでした。

BD
なくなっていたのは,写真の矢印のところの部品です。コロナの影響か,バンダイさんの部品請求の受付が混んでいて,部品が来るのに3週間以上かかってしまいました。塗装が済んでからは,部品を組み込んで数秒で完成。長い道のりでした・・・涙・・・。

BD
色使いといい,スタイルといい,色物ですが,完成させてみるとなかなかのものです。MA形態に変形させることもできますが,塗装したために可動部がきつくなってしまい,壊れそうになったので変形は一度きりにして今後は,封印することにしました。

※ 変形の様子は,WEB MODELERS2月号の方に写真が載っているのでそちらを参照してください。

59/1000  D-009
posted by 五六式 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FINISHED
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188410259
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック