2021年10月11日

「鬼滅の刃」コラボ限定パッケージ3品 (10月4日発売) の FD-106


日清
娘がおまけのシール目当てに大量購入し,持て余した分をくれました。1976年に発売の「日清のどん兵衛」と「日清焼そばU.F.O.」の両ブランド発売45周年記念ということで,シールは,全45種類ですと。あこぎなしょーばいしてはりまんな・・・。(「どん兵衛&U.F.O.×鬼滅の刃 45種オリジナルシール コンプリートファイル プレゼントキャンペーン」というのがあって大量にカップ麺を飼わなくても全種類が手に入る"かもしれない"そうです。)

メーカーからのお知らせは,こちらから

日清
日清焼そばU.F.O 「練り上げられている。至高の領域に近い!」ですと。

日清
きめつうどん 「お湯の取り合いですか?もしそうなら,僕が腹一杯になるまで注ぎますから」ですと。

日清
炎ぷらそば 「うまい!うまい!うまい!」ですと。

日清
イラストパッケージの中身は,従来品と同じです。従って,お味も,全く従来品と同じ。どノーマルです。

渡海では,早々に売り切れているようで,娘が,首都圏に住んでいる友達のために,またまた買いに走ったとか・・・。
posted by 五六式 at 17:45| Comment(2) | TrackBack(0) | FOODS&DRINKS
この記事へのコメント
大変ご無沙汰しています(^^;)
久しぶりにいろいろ読ませて頂きました。

鬼滅のどんべえ、うちにもあります。
元々定期的に安売りしていると妹が買って来るのですがたまたまそれが鬼滅だっただけなのですが(^^)

と、うどんつながりで、昨日中日新聞のコラムに高松の「連絡船うどん店」という店が先月末に閉店したとありましたが、ご存知でしたか?
五六式さんはあちらにフェリーで通ってたと聞いてましたのでもしかして利用されていたかも?と思いましたが。
理由は知りませんが、このご時世だからですかねえ??
Posted by 秋田 at 2021年12月03日 12:08
しばらくコメントをチェックしていませんでした。お返事が遅れて申し訳ありません。

連絡船うどんは,連絡船で帰省する人たちが船上で食べて「あぁ帰って来たんだな。」としみじみと感じ入るというものでした。五六式は,フェリーを利用していたのであまり食べていませんが。ごく普通のうどんです。

閉店したのは,お店の人が高齢になって後継車もなく続けられなくなったのではないかと思います。駅ビルの建て替えも関係しているのかもしれません。コロナを機にやめるきっかけができたということなのでしょう。お客さんが来る限りなかなか自分の都合でやめられるものではないですから。
Posted by 五六式 at 2022年01月03日 07:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189058523
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック