2021年10月30日

やっちゃいました。MD-037

フジミの1/72ファントムFGR.2を製作していましたが,あと一歩というところでやっちゃいました。一応,形にしてみましたが,機体の裏側は,わやくちゃです。

PHANTOM
1/72スケールのブリティッシュ・ファントムとしては,AIRFIXの新作が出るまでは唯一のまともなキットでしたが,エアインテイク周辺の部品の合わせや塗装が面倒で,当分,フジミのファントムを作るのはパスかな・・・。

PHANTOM
キット付属のデカールは,ファントムFGR.2退役記念塗装の全面青の機体のものです。このデカール,曲面に馴染みにくく,しかも,色透けする(青い機体に黄色のマークを貼るとほとんど見えなくなります。)のでストレスが溜まりました。

不幸は,突然やって来ました。主脚カバーの接着のために点検をしていたらバランスが崩れて接着剤の刷毛の上に・・・涙・・・。南無〜。

背景と光の具合で2枚の写真のファントムの色が違っています。キットの方は,上の写真に,実機は,下の写真に近い色です

75/1000  D-012  S-001
posted by 五六式 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | もでりんぐ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189105809
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック