2021年11月01日

できました。REVELL(MARK ONE MODELS) 1/144 LOCKEED F-104G STAR FIGHTER

小さいスターファイターを作りました。

1/144スケールのF-104のキットは,他にもプラッツ製のものがありますが,一長一短です。こちらの方が,工業製品としてかっちりしているのですが,組み立てが少々難しくなっています。マークワンのキットは,レベルのOEMで,キットが二揃いにオプション部品と4種2機分のデカールが付いています。

STAR FIGHTERS
脚柱を組み込みながら完成させる設計となっています。つまり,塗装をするのなら少々組みにくいということ・・・。後,キャノピーの枠が,ひとつ省略されています。五六式は,完成したと思って眺めたら違和感があって,そこで初めて気づきました・・・涙・・・。

STAR FIGHTERS
1981年に,ジル・ヴィルヌーヴの駆るフェラーリ126CKターボと1km加速競争をした機体です。現在は,フェラーリ社のテストコースの敷地内に置いてあるそうです。別売りデカールを入手して,ハセガワの1/72スケールキットの塗装図を参考に仕上げています。

STAR FIGHTERS
スペイン空軍機です。海軍のハリアーとよく似た塗装です。キットの塗装図と実機写真とは,少し異なっている様です。

77/1000  D-012  S-001
posted by 五六式 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FINISHED
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189108020
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック