2021年11月01日

あらら・・・

衆院選が終わりました。

どこやらとどこやらが,立候補者の調整をして当選者を増やそうとしていましたが,見事に失敗・・・あはは・・・。

うちの選挙区は,立候補者が2人で,どちらも,比例代表の名簿の順位が比較的高かった・・・つまり,小選挙区で負けても,比例代表で復活ぅう,2人とも当選っ!!という感じでした。ところが・・・1人,落ちちゃったよ・・・。まぁ,あの党は,支持基盤の労組に嫌われるようなことばかりしているから・・・仕方ないよね・・・。

そいつは,ずっと前に倉敷の街頭で「教育に競争原理を!」とかやっていた。一見,それは,教員がふうふう言って大変な目に遭うので,世間には,「ひゃっはぁ,せんこー苦しめ!いい気味ぃ」なんて思う人もいるかもしれない。しかし,そうなれば,自分の成績を上げるために,子どもたちを必要以上に頑張らせる教員が増えることになる,結局,競争を強いられるのは子どもたちということになる・・・そういうことに考えがおよばないのがあの人なんだわ。教組の人たち,よく憶えときなよ。彼は,そういう考えを持つ男なんだよ。

話が脱線してしまったけれど,関西で利権食ってたヤツも落ちたし・・・2人ヤなヤツが落ちたのでよかったと思います。
posted by 五六式 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189108057
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック