2022年05月13日

金曜日は,夕食当番 FD-120 まお


din
4月30日の夕食。ミートソースのパスタとレタスのサラダとバゲット

ミートソースは,レトルトやインスタントでなく,ケチャップと赤ワインを入れて作った自家製。バゲットは,玉野市では有名な松風さん謹製。奥さんは,一口食べて,「このパン,生協のと違うね。」と見抜きました。

din
5月6日の夕食。鶏のもも肉のソテーとマカロニサラダと豆腐の味噌汁。ちらっと横にあるのは,リンゴとキウイとパイナップルのフルーツポンチ。

毎月第1金曜日は,カレーの日ですが,とっとり花回廊にお出かけしたときに,お昼に家族揃ってカレーを食べたので今月はお休みです。鶏のもも肉のソテーは,塩こしょうのみで味付け。マカロニサラダには,シーチキンが入っています。

din
5月13日の夕食。ちらし寿司と味噌汁。

奥さんの誕生日にお寿司を作る予定でしたが,娘の都合で日程を繰り上げました。

あなごとたけのこの水煮は,深山公園の道の駅で地物を入手しました。他に錦糸卵とスナップエンドウとニンジンと椎茸が入っていて,五目寿司ならぬ六目寿司となっています。
posted by 五六式 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FOODS&DRINKS
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189536247
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック