2022年07月01日

退職して63ヶ月が経ちました。

退職して63ヶ月が経ちました。

香川県人の挨拶に早明浦ダムの貯水率の話が織り込まれてくる季節になりました。今年は,梅雨明けが早くて庭の水やりが忙しくなりそうです。うちは,アジサイがたくさん植わっているので油断すると大変なことになります。

また,選挙が始まっていますが,それについては,別項で書きました。

<続 怪 3Gガラケー>

1か月放置して充電してやったら復活しました。

<プラモ>

今年前半で完成16個,お手つき7個,素組み3個です。概ね月3個のペースで完成し,中古で売却したものが40個ありました。もう少し頑張らねばなりません。余生も日々短くなってくるので作りたいものを作りたいように作って行くという考えでいかなければ。

<菫>

声優坂本真綾さんの新曲。アニメ"であいもん"のオープニングテーマ曲です。

どこかで聞いたと思ったイントロは,BEATLESの超有名曲"LET IT BE"とそっくりです。(曲が進んでいくとバチもんではないと分かります。) メロディーは,こちらの方が美しく,レパートリーにしようとCDを購入しました。

そしたらまぁ,キーはC#だし,間奏はやたらに複雑だし,後半,半音上がりで転調するし,きっとレコーディング中にも"LET IT BE"に似ているって言われたんだろうな・・・繰り返しますが,メロディーの美しさではこちらが勝っています。

<盗作>

そういえば,某国のユなんたらが坂本龍一氏や玉置浩二氏の曲をまんま朴ったという話題がありましたが,比較動画を見聞きしたら・・・ひどい・・・歌い出しから歌詞までまんまの曲がある・・・。坂本さんが,おおごとにしないと表明したのが大人の対応だという評判が立っていますが,それは間違い。本人の体調が優れない中、更に心に負担をかけてどうするんだということですよ。

<社畜さんは幼女幽霊に癒やされたい>

幼女幽霊さんは,たしかに可愛かったし癒やされます。でも,彼女は,幼少期に親と死に別れて,何十年もこの世を彷徨い,自分の名前さえ忘れているようです。われわれは,なんの考えもなしに癒やされて良いのか?幽霊ちゃんが成仏してかかさまに会える日が来ることを願っています。

本作の2人のヒロイン"ふしはら"さんと"くすはし"さんを合成すると・・・!・・・作者の有田イマリさんって,もしかして,五六式の身内じゃ・・・ないよね。
posted by 五六式 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189638740
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック