2022年08月25日

最近,夕食当番が不定期 FD-127 まお

奥さんのスケジュールに合わせて夕食当番の日がずれました。

DIN
8月10日の夕食。野菜炒めとポテトサラダとわかめの味噌汁。

奥さんが映画を観に行ったので急遽,夕食当番を交代。冷蔵庫にあるものをかき集めて調理。ジャガイモは,いただき物です。

DIN
8月19日の夕食。豆腐ハンバーグと具だくさんの味噌汁とマカロニサラダ。

豆腐ハンバーグは,買ってきたお惣菜・・・汗・・・。あんは,少なめだったので作って足しました。その分、味噌汁とサラダに力を入れました。

DIN
8月24日の夕食。ソーセージのソテーとマカロニサラダとちくわと野菜の味噌汁。

奥さんがコロナのワクチン接種で左手が上がらなくなったので,夕食当番を交代。

今回も,冷蔵庫の中身をさらえて対応。キュウリのカレー風味の浅漬けは,家族に不評。五六式的には,美味しかったよ。

DIN
8月25日の夕食。ちらし寿司とにせしょっつる汁。

引き続き,奥さんの左手が上がらないので連投。お寿司の具に使った高野豆腐が古かったので,味が今ひとつになってしまいました。胡麻と卵は,2倍ぐらいにしてやれば良かったです。お汁は,ショウガの絞り汁を入れて,概ね好評でした。

あっ・・・スイカを出すのを忘れちゃった・・・。
posted by 五六式 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FOODS&DRINKS
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189783566
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック