2022年09月07日

BANDAI HG 1/144 RX-160 / RX-160G / RX-160S STK-020

BYARLANT
本放送時には,1/144スケールではキット化されなかったRX-160バイアランですが,"ガンダムUC"にバイアラン・カスタムが登場したのを機に様々なタイプのバイアランがキット化されました。今回は,バイアランカスタム2号機2種を取り上げていませんが,素組みが完了しているので倉庫から発掘できたら,別項で紹介したいと思います。

なお,最終的には,塗装して仕上げるつもりなのでシールは一切貼っていません。

BYARLANT
RX-160 "機動戦士Zガンダム"で初登場したオリジナルのバイアラン。

BYARLANT
モノアイ・センサーを装備しているジオン顔。

BYARLANT
RX-160G イゾルデ プロペラント・タンクとスラスターを増設して航続性能と機動性能を強化したカスタム機。

BYARLANT
一対の光学センサーを持つガンダム顔

BYARLANT
RX-160S カスタム(1号機) プロペラント・タンクとスラスターを増設して航続性能と機動性能を強化した上,四肢を強化して格闘戦性能を向上させた機体。2号機は,ビームキャノンを増設して可変機能を追加した別物。

BYARLANT
一対の光学センサーをバイザーで保護しているジム顔

BYARLANT
おまけ 食玩 GUNDAM CNVERGEのバイアラン。

いずれのキットも,安定のBANDAIクオリティで安心して組むことができます。背部の動力パイプが組み込みにくいのですが,無理矢理押し込んだりせずに動力パイプの上下をごくごく僅かに削って,ピンセットを使って差し込み位置を合わせて組み込めば(部品を指でつまんでやってもうまくいかないと思います。ここは,道具に頼りましょう。)比較的簡単に組み込めます。

いずれのキットも,店頭在庫が少なくなっていて転売屋がとんでもない価格をつけている場合もあるようです。

明日、このキットを組まないと死んでしまうという方以外は,メーカーの再販を待ちましょう。

103/1000  EX-001  Hf-006  D-013  S-004
posted by 五六式 at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | STOCK
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189798296
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック