2023年08月12日

第6回 青葉堅 水彩画展


AOBA

友人の青葉堅氏の水彩画展に行ってきました。(本当は,初日に行こうと思っていたのですが,台風が近づいていたので奥さんに止められました。)

展示されていたのは,中四国を中心とした風景画が30点ほど。マスキング液を使用するようになって表現の幅が広くなったとのこと。今回は,新作が比較的少なくて,今まで公開していなかった旧作もいくつか展示しているとのこと。会場のアムスは,岡山シンフォニーホールのそばの画材屋さんで,期間中,好きなように展示して,好きなように過ごして,おまけに店内の放送で個展の案内をしてくれるとのこと・・・うらやましい限りです。

絵を鑑賞しながら小一時間ほど絵の話と世間話と大学の同期の人の話をいくらかして帰路につきました。
posted by 五六式 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/190524770
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック