2009年07月17日

The 楽器屋 たかまつ もうすぐ閉店

高松市の「The 楽器屋 たかまつ」がもうすぐ閉店してしまいます。(予定では,7月21日)

このお店は,神田商会大阪の関連会社だそうでGRECOやFENDER JAPAN,そして,神田商会が輸入しているGRETSCHやMUSIC MANなどの品揃えが充実していました。HDSEDにとっては,初めてもらったボーナスでギターを買った思い出のお店なのでまことに残念です。

店頭在庫がどんどん減っているので店内は寂しくなっていますが,昨日の時点でGRECOのGZやVOXのAC-30の特価品が残っていたので近在の方で「GZが欲しかったけれど,あれって本物のLes Paulより高いからな・・・ため息」とか思っている方,覗いてみてはどうでしょうか?

gt001
寄木細工みたいだけれどバックはマホガニーのワンピース

五六式は,前々から気になっていたGZ-2100が値上げ前の値段だったので(現行モデルGZ-2400と同等品。つまり,スペックを変えずに定価で3万円値上がりしています。)清水の舞台から飛び降りるつもりで購入。寄木細工のような外観とはまったときのぞくっとするような音色が魅力です。・・・これから2年間お小遣いが寂しくなります。

なお,「The 楽器屋 たかまつ」のWEB SHOPがあって,未確認ですが,そちらは,まだ続くようです。でも,本社は大阪・・・ならば,「The 楽器屋 おおさか」ではありませんか?
posted by 五六式 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | GUITARS
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30627223
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック