2011年02月19日

タマオ,ごねつつ注射をしに行く

1月2月は予防注射の季節!!

というわけでタマオをケージに入れて秀天橋のところの倅山さんまで行って来ました。

毎年のことながらムニュムニュ文句を言うタマオですが,今年は特に機嫌が直るのが遅く,待ち合いに入っても何やら泣いていました。

一緒に待ち合いにいたロシアンブルー系のにゃんこはおとなしいのに・・・

・・・と思っていたら,件のにゃんこちゃん,診察室に入ってすぐ,「ミギャー!!」と叫んでおりました。

やっぱり,タマオの方がお利口さんでした。タマオは診察のときには本当に手のかからない模範生です。

今度,5種混合ワクチンというのができたので来年からは,注射に行く回数が2回から1回に経ることになります。

よかったね,タマオちゃん。

tamao043 すごくビビってる・・・。
posted by 五六式 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ
この記事へのコメント
遅くなりましたがコメントを(^^;)
この日はたまたまですが私のバースデイでした(^^)

タマオちゃん注射の時は大人しかったのですね。
うちの猫は二匹とも連れて行く時が一番大変。向こうではなんとかだましつつ、という感じです。去年亡くなったコマメちゃんが一番手の掛からなかった子でしたが…

うちは年一回3種混合ワクチンです。5種というのもありますが、そちらはそれほど必要性のないものだし高いしという話なので、うちはやってません。
ちなみに3種だと2500円です。
Posted by 秋田 at 2011年03月07日 15:49
うちのタマオは,病院でも帰り道でもは何も言わないので,車に乗って出かけることが嫌なようです。

うちの母親が言うには,車に乗せられて捨てられたのではないかということですが,本人が何も語らないのでよく分かりません。

うちは,年に2回も注射をして過保護かもしれません。来年から5種混合に代えると,車に乗せる回数が減るのでタマオが嫌な思いをする回数も減るのではないかと考えています。
Posted by hdsed at 2011年03月08日 10:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43529850
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック