2011年03月11日

大変なことに・・・

観測史上最大規模の地震が発生しました。

被災した方々へ心からお見舞い申し上げます。

弟の住む名古屋でも揺れが感じられたと言うし,遠く離れた岡山の方にも影響が出ています。

五六式も職場の人が定時に帰るように言ってくれなかったらフェリーが欠航して家に帰れなくなるところでした。

(その後,心配された宇野港の津波は10cmほどだったそうです。)

現地では,集落ごとごそっと津波に持って行かれたというところもあり,被害は報道されている数の何倍にもなるかもしれません。

今は,ただ,ただ,皆様の無事をお祈り申し上げます。
posted by 五六式 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
本当に大変な災害になってしまいましたね。
最初はそれほどじゃないと正直思っていました。
しかし時間が経つにつれどんどん状況が分かって来ると、阪神以上の災害ではないかと感じるように…
とにかく案じるばかりで何も出来ない自分がもどかしいです。
自分は普段と変わらぬ仕事をこなすばかり。
でも他にできることもなく、精々義援金くらいかと…
Posted by 秋田 at 2011年03月13日 21:27
災害の規模に対して当初発表されていた被害者の数が少なすぎると思っていましたが,案の定,1000人が2000人に,2000人に,2000人が3000人に・・・。これからもどんどん増えて行くと思うと気がめいります。

今,現在生きている人たちが一刻も早く救助されることを祈るのみです。

とにかく,道路が寸断されていて一般人では現地に近づくことすらできないので手の打ちようがありません。

あ,それと,うちの娘も募金に協力していたようです。
Posted by HDSED at 2011年03月13日 22:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43808966
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック