2011年03月13日

BANDAI 1/100 YF-29 DURANDAL VALKYRIE おすすめ度☆☆☆☆★

TV板とは異なり,劇場版"マクロス〜サヨナラノツバサ〜"では,主役メカがVF-25メサイアからYF-29デュランダルに交代するようです。BANDAIさんからリリースされるのは,非変形のファイター形態のものが3種類。

五六式は,緑のヤツを購入しました。でも,本編に出て来るアルト機も買うことになるかも・・・

yf

<実機について>

VF-25 メサイアやVF-27 ルシファーと同じくYF-24 エボリューションを原型に開発された試作機。

熱核タービンエンジンを4基搭載し,フォールド・クォーツを増設したため,機動性能が高い。

yf

<キットについて>

1 主要な配色ごとにパーツを分割したスナップフィットのキットで実機のイメージをよく再現しています。

2 部品の精度は高いのですが,プラスチックの弾性のためにパーツ同士がいまいち密着しません。パーツを合わせるためのダボを若干削った上で接着する必要があります。写真のようにストレーキも厚いので薄く加工したくなりますが,これをすると筋彫りの復活とか他のパーツとの合いの修正とか作業が増えて行くので目をつぶります。

yf

3 マーキングは,シールでサポートしていますが,シールっていつまできちんと着いていてくれるのでしょうか?
 ここは,ハセガワさんちの子達と同じようにデカールにしてほしかった・・・カルトグラフならなおよかった・・・
 ランカがかわいいから許すけれど・・・。

4 インテークの中のタービンをきれいに塗るのは難しそう・・・何で別パーツにしなかったのでしょうか?

5 キャノピーがクリアオレンジなのは絶対おかしい。スモークグレイをスプレーして色を落ち着かせる予定です。
posted by 五六式 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | NEW KITS
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43823073
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック