2011年06月13日

童友社 1/43 LAMBORGHINI REVENTON おすすめ度 ☆★★★★

ミニカーではポピュラーな1/43スケールのスポーツカーのキットが4種,童友社からリリースされたので試しに1ヶ買ってみました。

reve

<実車について>

ランボルギーニ社が製造・販売するランボルギーニ・ムルシエラゴをベースとしたスーパーカー。

2007年フランクフルトショーで初公開され、20台限定で販売。価格は,100万ユーロ(約1億6000万円)。

エンジンは,12気筒6500ccで最高速度は350km/h。岡山から大阪まで40分で行けるゾ←行けへん,行けへん。

たとえ掃いて捨てるほどお金を持っていても入手困難な車。

<キットについて>

100万ユーロの車がプラモとはいえ¥800とはラッキー!!と,思っていたら,さぁ,大変。

エッチングパーツが1ヶ足りん!!

フロントウィンドーに汚れが・・・と思って拭いてみてもいっこうに汚れが落ちん!!

それもそのはず,透明のプラスチックに黒いプラスチック片が混入しとる!!

翌日,キットを返品しました。

後日,同キットが再入荷したので見てみると,フロントウィンドーに難があるものが3ヶのうち2ヶ!!

おいおい,完品率は1/4とな!!いくらMADE IN CHINAでもそれはなかろ?

え?これ、元は,ACADEMYのキットなの?・・・もう,何と言っていいのやら・・・。☆1ヶにしてるけれど,腹の立つ・・・。

キット自体は部品の精度もまあまあだし,ドアの内ばりの成型のアイデアは脱帽ものだし,美点も多いのに残念なことになっています。

あと,リアのコンビネーションランプの詳細が不明だったので調べてみました。
posted by 五六式 at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | NEW KITS
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45970403
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック