2011年08月02日

岡山にMSを見た!! XM-01 DEN'AN ZON(石) ST-005


皆様,暑中お見舞い申し上げます。

岡山県と言えば,道の駅に藤田版Zガンダムが置いてあったりするお土地柄ですが,ご当地,玉野市にもこんなものが・・・

dz お店番をしています。

作者の意図が全く理解できん!!

よりにもよって,ザクとかガンダムとかをぶっ飛ばしてデナン・ゾンとは!!

コスモ・バビロニア万歳!!ってか?

<実機について・・・涙・・・>

コスモ・バビロニアの建国のための制圧、破壊活動を担う組織,クロスボーン・バンガードが使用するMS。

従来のMS(ジェガンやギラ・シリーズ)より実寸で2割ほど小型になっており,二眼のゴーグル状の光学センサーを装備しているのが外見上の特徴。

主兵装は,ショットランサーで,防御兵装としては,地球連邦軍の量産機に先駆けてビームシールドを装備している。数々の新装備を搭載する本機の登場により,U.C.0089年より30年以上使われ続けてきた名機ジェガンもさすがに一気に旧式化することとなった。

さて,このデナン・ゾン,足下に苔が生えていたので設置されてからしばらく経っているものと思われます。この人の前を何度も通っていた(2週に1度は通る道沿いに置いています)のになんで今まで気がつかなかったのかしら・・・???
posted by 五六式 at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | へんなもの
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47103138
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック